2017年9月13日
株式会社新生銀行


当行社員や当行の会社名などを装い、当行グループでは取り扱っていない個人のお客さま向けの企業の債権(債券)の譲渡などの不審な電話を受けたとの事例が報告されております。

【不審な電話の報告事例】

  • 当行の社員と名乗り、当行グループでは取り扱っていない個人のお客さま向けの企業の債権(債券)について、「お客さま名義で債権(債券)が郵送で届くので、後日受け取りに行く」、「債権(債券)を譲ってほしい」などと電話で連絡を受けた。
     

当行および当行グループ会社では、上記報告事例のような電話での連絡を行っている事実はなく、また、個人のお客さま向けの企業の債権(債券)の取り扱いもありません。お客さまにおかれましては十分ご注意ください。


不審な電話などを受けた場合は、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。


本件に関するお問い合わせ先:
新生パワーコール(コールセンター) 0120-456-007
※音声ガイダンスにて「※8→4→2」とお進みください。

以上